詳しい説明。 [FX システム]

システムトレードでは、過去の相場の価格データを分析することで、
利益に繋がる一定の法則を編みだし、ルールに従って売買を繰り返します。

つまり、システムトレードとは、確率と統計を応用した相場理論なのです。

「確率と統計」というと、何やら小難しい印象を持たれるかもしれません。
しかし、相場分析によって、相場のクセ、トレードのルールが分かってしまえば、
後は機械的にトレードを繰り返すだけです。
初心者でも、儲けられる可能性が高いのがシステムトレードの魅力なのです。

では、相場にはどんなクセがあるのでしょうか?

歴史の古い株には昔から、様々な投資手法が開発されてきました。
しかし、その多くはデタラメでまったく効果がないにも関わらず、
迷信のように広まっている ケースもあります。

投資手法が本当に儲かるかどうかということは、
過去のデータに即して実際に検証してみないと分かりません。
私が検証した中で、実際に効果を確認できたのは、
いわゆる「三空叩き込みでの買い向かい」です。

株や先物の世界ではローソク足とローソク足の間に
空間ができる形のことを「空」とか「窓」と呼びますが、
これが3回連続して出現するパターンを「三空」といいます。
三回も連続して「空」(「窓」)を明けながら、
中間の価格帯をすっ飛ばして取引が行われているのですから、
相場の勢いは非常に強い状態です。



共通テーマ:マネー
システムトレードとは?勝率 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。